七夕制作しました😊|学校法人岸田学園 | 行田幼稚園公式ホームページ

埼玉行田市にある行田幼稚園です。「きれいな心」「良い頭」「強い体」が調和した人づくりを目指します。

七夕制作しました😊

ブログ

七夕制作しました😊

2020.07.03

7月7日の七夕に向けて、短冊や飾りを作りました😊

ゆり組とかんな組は今年度初めての縦割り活動で、グループに分かれて一緒に制作です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間かけて、短冊や飾りを作りました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成し、たんぽぽ組の子もグループに混ざって竹に付けました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくなったらなりたいものや出来るようになりたいことをお願い事で書いていたりする子もいたり

コロナウイルスが落ち着いて色々な所にお出掛けしたい等、子ども達なりの気持ちや切実な想いも中には書いてありました😢

また感染者が増えてきているので心配ですが、少しずつ収束するよう心から願います🍀

7月7日にはグループに分かれて七夕会を行う予定です★

子ども達が異年齢児のお友達と楽しく過ごせると良いです(*’▽’*)❗️

 

 

 

 



未就園児教室

  • 未就園児親子教室 さくらんぼクラブ
  • 未就園児2歳児クラス スマイルキッズ