ゆり組料理保育🍛✨|学校法人岸田学園 | 行田幼稚園公式ホームページ

埼玉行田市にある行田幼稚園です。「きれいな心」「良い頭」「強い体」が調和した人づくりを目指します。

ゆり組料理保育🍛✨

ブログ

ゆり組料理保育🍛✨

2020.07.15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんなが楽しみにしていた

料理保育の日です‼️

ゆり組さんがかんな組の頃から

大切に育ててきたじゃがいもと玉ねぎを使ってカレーを作ります🍛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日は収穫したじゃがいもを洗い

きれいに準備しました😊

みんなのおかげでこんなにきれいな

じゃがいもに変身しました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、料理保育の準備をはじめます‼️

手洗い、消毒を済ませて、、、

コロナ対策で手袋を付けます🧤

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり野菜の切り方、包丁の使い方を聞いて

指を切らないように猫の手の練習をしました🐱

みんなとても上手でした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

早速野菜を切っていきます‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな慎重に先生と一緒に集中して切っていきます。

お家のでもお手伝いしてる子がたくさんいて

みんなとても上手でした✨

カレーが出来上がるまでお部屋で過ごして待ちましたが

みんな待ちきれない様子でした😂

 

煮込むこと20分🥘

 

 

 

 

 

 

 

お待ちかねのカレーの完成です✨

 

みんな大喜びでカレーを頬張っていました😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種を育ててから収穫して食べるまで

とても長い時間がかかりました。

改めて食べ物への感謝の気持ち学んだ子ども達でした☺️

美味しいカレーにおかわりする子が続出で

みんなお腹いっぱいで最高な1日となりました💓💓💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



未就園児教室

  • 未就園児親子教室 さくらんぼクラブ
  • 未就園児2歳児クラス スマイルキッズ