たんぽぽ組 園外保育報告書⛰|学校法人岸田学園 | 行田幼稚園公式ホームページ

埼玉行田市にある行田幼稚園です。「きれいな心」「良い頭」「強い体」が調和した人づくりを目指します。

たんぽぽ組 園外保育報告書⛰

ブログ

たんぽぽ組 園外保育報告書⛰

2020.06.24

 

ねらい:園外保育を通して公共の場のルールを知り、親子、友達と楽しく過ごす

 

今日は皆楽しみにしていた園外保育!

涼しくて、過ごしやすい1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで絵を描いた紙ひこうきを飛ばして遊びました✈︎

世界一飛ぶ紙ひこうき✨

みんな、高く飛んだかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール遊びもしました!

ボールのコントロールが上手ですね🏀

久々のお外でみんな大喜びでした★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しい、お弁当タイムです🍙

お友達だけでなく、おうちの人も一緒でおいしさ倍増です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお弁当でお腹いっぱい!

午後も元気に遊びました🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園には虫がいっぱい!

バッタをたくさん捕まえていました🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地面には謎の土のお山がたくさん!

実は、もぐら塚!

もぐらが下にいるのかと子どもたちは興味深々です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨も最後まで降らず、楽しい園外保育になったかと思います😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずしくて快適な環境の中、みんなで楽しく過ごせた

初めての、たんぽぽ組の園外保育でした!🎵

保護者の皆さま、本日はご参加ありがとうございました。

子どもたちにとっても良い思い出になったかと思います😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



未就園児教室

  • 未就園児親子教室 さくらんぼクラブ
  • 未就園児2歳児クラス スマイルキッズ