🥔じゃがいも収穫しました‼️🍟|学校法人岸田学園 | 行田幼稚園公式ホームページ

埼玉行田市にある行田幼稚園です。「きれいな心」「良い頭」「強い体」が調和した人づくりを目指します。

🥔じゃがいも収穫しました‼️🍟

ブログ

🥔じゃがいも収穫しました‼️🍟

2020.06.26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆり組が幼稚園の菜園で育てた

じゃがいもの収穫を行いました🥔

 

このじゃがいもは

みんながかんな組のとき、3月6日に

畑に種芋を植えたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は金曜で午前中体育指導がある為

体育指導が始まるまでの僅かな時間に

掘らなければならないので

子ども達が収穫しやすいように

スコップで掘り返しておきます👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと畝(うね)に5人並び、早速収穫スタート❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達の手に収まるくらいの

小ぶりなじゃがいもですが、

たくさん採れました✌🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、大きなミミズにびっくりして

悲鳴を上げながらも、

自分たちで育てたじゃがいもを

採り残しの無いように

一生懸命取り組んでいました🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで力を合わせてこんなに

たくさんのじゃがいもが収穫出来ました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に記念写真をパシャリ📸

収穫したじゃがいもは玉ねぎも一緒に

カレーにして食べたいと思います😊💓

 

じゃがいもの収穫の後体操指導に大忙しでしたが

さすがゆり組さんでした★頑張りました🥰👏🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



未就園児教室

  • 未就園児親子教室 さくらんぼクラブ
  • 未就園児2歳児クラス スマイルキッズ