ゆり組 園外保育報告書⛰|学校法人岸田学園 | 行田幼稚園公式ホームページ

埼玉行田市にある行田幼稚園です。「きれいな心」「良い頭」「強い体」が調和した人づくりを目指します。

ゆり組 園外保育報告書⛰

ブログ

ゆり組 園外保育報告書⛰

2020.06.17

ねらい:公共の場でのお約束を守りながら

公園散策したりゲームをする中で親子や友達同士の絆を深める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は子ども達が楽しみにしていた親子園外保育✨😊

天候にも恵まれ無事に行ける事ができ安心しました‼️

ゆり組は全員参加ということで子ども達も古墳でお家の人達をみつけ大喜びでした★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木陰に荷物を置き、稲荷山古墳へ親子で登りました🏃‍♂️

日差しが暑くてちょっぴり大変でしたが、さすがゆり組さんです🥰

軽快に登っていくので感激しました‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上につくと、古墳とは何なのか、

何が入っているのか興味深々で見ていました👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で一緒に集合写真を撮りました✨😆

照りつける太陽に少し眩しいお顔です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上についたので『ヤッホー‼️』と皆で叫びました🌼

他に何を叫びたいかを聞くと、『お弁当食べたい』とのリクエスト😲

子どもは素直で可愛いですね💕

皆で叫び、その後リクエスト通りお弁当にしました🍱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外で食べるお弁当は格別ですね😆💓‼️

大好きなお家の人と美味しいお弁当と笑顔溢れる

時間になりました🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当後は園で作ったおもちゃ『紙コップロケット🚀』で遊んだり

親子で遊べるゲームをして楽しく過ごしました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紐に輪っかを通すゲームではクラス対抗ということもあり

白熱した対決となりました🔥

悔し涙もありましたが、勝負にはその気持ちが大切です‼️

猛獣狩りゲームではクラス関係なく楽しむことができました🥰

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の時間でしたが、子ども達にとって

心に残る素敵な思い出になったことと思います😊💓

子ども達の笑顔を見て、開催して良かったと心から思いました🎵

保護者の皆様、朝早くからのお弁当作りや準備ありがとうございました🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 



未就園児教室

  • 未就園児親子教室 さくらんぼクラブ
  • 未就園児2歳児クラス スマイルキッズ