ゆり組玉ねぎ収穫🧅|学校法人岸田学園 | 行田幼稚園公式ホームページ

埼玉行田市にある行田幼稚園です。「きれいな心」「良い頭」「強い体」が調和した人づくりを目指します。

ゆり組玉ねぎ収穫🧅

ブログ

ゆり組玉ねぎ収穫🧅

2020.06.09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆり組は玉ねぎを収穫しました!!

昨年かんな組の時から育てていた玉ねぎが

立派に生長しました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理事長先生から玉ねぎの収穫の仕方について

教えていただいて取り組みました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり立派な根っこで力がたくさん必要でしたが、、、

さすがゆり組さん‼️上手に収穫できました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫した玉ねぎは紐で縛って

しばらく乾燥させて保管しておきます🙆‍♀️

次はじゃがいもの収穫です🥔

全部収穫出来たらみんなでカレーを作って

食べたいと思います💓お楽しみに

 

 

 

 

 



未就園児教室

  • 未就園児親子教室 さくらんぼクラブ
  • 未就園児2歳児クラス スマイルキッズ