ポップコーンの植え替えをしました😊|学校法人岸田学園 | 行田幼稚園公式ホームページ

埼玉行田市にある行田幼稚園です。「きれいな心」「良い頭」「強い体」が調和した人づくりを目指します。

ポップコーンの植え替えをしました😊

ブログ

ポップコーンの植え替えをしました😊

2020.06.03

5月に先生達で種をまき、ぐんぐん大きく生長したポップコーンの苗を広い畑に植え替えました(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

理事長先生から食育の一環としてポップコーンを

お勉強のために大切に育てていくこと、苗の移し方を教えて頂きました。

 

 

 

 

 

話を真剣に聞き、大切そうに一つずつ畑に苗を持っていき、先生と土を優しくかけてあげながら順番に植え替えていきました🍀

 

 

 

 

 

 

 

これから子ども達には、水あげをしてもらったりしますが、はりきってやってくれると思います!

 

 

 

 

 

 

 

みんなで大切に育てていき、ポップコーンの生長も観察したいと思います(*^^*)

 

 

 

 



未就園児教室

  • 未就園児親子教室 さくらんぼクラブ
  • 未就園児2歳児クラス スマイルキッズ