桜ヶ丘小学校に訪問してきました🏫|学校法人岸田学園 | 行田幼稚園公式ホームページ

埼玉行田市にある行田幼稚園です。「きれいな心」「良い頭」「強い体」が調和した人づくりを目指します。

桜ヶ丘小学校に訪問してきました🏫

ブログ

桜ヶ丘小学校に訪問してきました🏫

2020.02.19

今日は、毎年訪問させて頂いている桜ヶ丘小学校に年長組が行きました(*^^*)

小学校のことをよく知っている理事長先生からお話を聞き、出発です!

 

 

 

 

 

 

 

歩いている途中に、踏切があり、以前の交通安全教室に教えて頂いた踏切の渡り方や道路の歩き方を思い出しながら、交通ルールを守りながら向かいました🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校へ着くと、教頭先生が出迎えて下さり、校内を案内してもらいました(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

施設の中を見学したり、学校のチャイムも鳴り、幼稚園との違いを発見した子ども達🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

校内を見学し、一年生の教室では、学校についての発表を一年生がしてくれて分かりやすい説明があり、子ども達も集中してお話を聞き、理解することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格好良い振り付けのオリジナルのパプリカのダンスも披露してくれて、大喜びでした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、校庭を見せて頂き、幼稚園に戻りました(*’▽’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ小学生という、自覚を持っている子ども達。

今回の訪問はより期待が高まり、小学校の生活を理解できた時間となりました。

お忙しい中、準備して頂いた桜ヶ丘小学校の校長先生をはじめ、諸先生方、本当にありがとうございました。

 



未就園児教室

  • 未就園児親子教室 さくらんぼクラブ
  • 未就園児2歳児クラス スマイルキッズ