🚶‍♂️交通安全教室🚗|学校法人岸田学園 | 行田幼稚園公式ホームページ

埼玉行田市にある行田幼稚園です。「きれいな心」「良い頭」「強い体」が調和した人づくりを目指します。

🚶‍♂️交通安全教室🚗

ブログ

🚶‍♂️交通安全教室🚗

2020.01.22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は就学前に交通安全について勉強してきました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通公園に歩いて向かい

指導員さんから信号のお約束を聞いたり

標識についても教わりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たけちゃんというお友達も登場して

道路で遊ばないというか約束をしましたよ🎶

みんな楽しんで見ていました😆✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際外に出て安全確認の方法を教わりみんなでやりました☝🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方が分かるとみんな大きな声で

安全確認出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踏切の渡り方もしっかりと出来て

これなら立派な小学生一年生になれそうです🏫🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



未就園児教室

  • 未就園児親子教室 さくらんぼクラブ
  • 未就園児2歳児クラス スマイルキッズ