縦割りで公園に出掛けました★|学校法人岸田学園 | 行田幼稚園公式ホームページ

埼玉行田市にある行田幼稚園です。「きれいな心」「良い頭」「強い体」が調和した人づくりを目指します。

縦割りで公園に出掛けました★

ブログ

縦割りで公園に出掛けました★

2019.11.06

楽しみにしていた縦割り散歩保育(*゚▽゚*)

年少・年中・年長組の学年を合わせたグループで幼稚園の近くの

武蔵公園と交通公園に分かれてお出掛けします🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

元気よく幼稚園を出発し、大きい学年と小さな学年でそれぞれペアを作り

交通ルールをしっかり守って公園まで歩きました

(^ν^)

 

 

 

 

 

 

 

 

交通公園まで歩いているグループは途中で電車が通り大興奮❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

公園に着き、各グループ記念写真を撮った後は

グループ対抗のゲームです★

ボール送りゲームでグループごとに一列に並んでお友達にボールを渡していきます(*^^*)

子ども達のやる気も十分です‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

横に渡したり、後ろに渡したり、下をくぐらせたり…

グループで力を合わせます(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のみこみも早く回数を重ねるごとに、スピードもぐんぐんアップしていきました✨

 

公園で遊んだあとは楽しみにしていたお弁当です(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お当番さんの掛け声に合わせて食べ始めました🍙✨

みんな笑顔いっぱいです❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も公園でのびのび過ごしました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの道も年長・年中組のお友達がリードしてくれながら無事帰ってくることが

出来ました🍀

天気も良く温かい日差しの中、お散歩保育に出掛け

縦割りのグループの絆も更に深まり楽しい思い出がまた一つ増えました(*’▽’*)

 

 

 

 



未就園児教室

  • 未就園児親子教室 さくらんぼクラブ
  • 未就園児2歳児クラス スマイルキッズ