夏のお楽しみ会をしました🍧|学校法人岸田学園 | 行田幼稚園公式ホームページ

埼玉行田市にある行田幼稚園です。「きれいな心」「良い頭」「強い体」が調和した人づくりを目指します。

夏のお楽しみ会をしました🍧

ブログ

夏のお楽しみ会をしました🍧

2019.08.21

今日はみんなが楽しみにしていた行田幼稚園の夏祭りの日でした!
年少組・年中組・年長組の学年がまとまった縦割りのグループで

【タコあて】【ガチャガチャ】【スーパーボールすくい】の

3つのゲームを廻りました😊

グループで集まったらレッツゴー٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

 

 

ぶらさがっているタコにボールを当てるのですが、

なかなか当たらず…😢

でも、苦戦しながらも頑張る子ども達です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

先生とジャンケンをして勝てば、コインが貰えて

ガチャガチャにチャレンジできます ❗️

子ども達はガチャガチャが大好きなので大喜びでした(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてスーパーボールすくいもあります★

年少組・年中組のお友達は手持ちの網で

年長組のお友達はなんと❗️

お箸でボールをすくいました(^ ^)

3つのコーナーを廻った後は

楽しみにしていたかき氷タイム🍧✨

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴ・メロン・ブルーハワイの味があり、選んで食べました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もとても暑い日だったので氷がより美味しく感じました(o^^o)

みんなで楽しく過ごすことができ、夏の思い出がまた一つできました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



未就園児教室

  • 未就園児親子教室 さくらんぼクラブ
  • 未就園児2歳児クラス スマイルキッズ