details

  • 園の概要
  • ようちえんブログ
  • 未就園児のみなさまへ
  • 在園児のみなさまへ
  • 在園児のアルバム
  • 園だより
  1. HOME行事blog行事>ゆり組古代蓮タワーにのぼる!

ゆり組古代蓮タワーにのぼる!

先週25日に予定されていた園外保育

あいにくの天気の為、延期になっていましたが・・・








本日無事に行ってくることが出来ました♪ヽ(^o^)丿





30℃を超える夏日だった今日ですが、

子ども達には、関係ありません!(´▽`*)


待ちに待った園外保育に大喜び♪


古代蓮公園の中を探検!


アメンボ・ザリガニ・トンボ などの生き物がいたり、

蓮の葉や睡蓮の花などいろいろな植物を見たりして楽しみました。



探検のあとは…

お待ちかねのローラー滑り台♪


お尻が熱くても気にせず何度も何度も滑っていました(≧▽≦)


午後は…今日のメイン!

古代蓮タワーへのぼりました!!


地上50メートルの展望室から見下ろす行田の街並みや自然を満喫している



かと思いきや・・・



子ども達は羽生のイオンを見つけると

大はしゃぎ!ww



羽生を見ていたのでしたぁ~(;´∀`)


自然ジオラマ展示室でも行田の自然について

たくさん学ぶことができました。



私たちの地元 「行田」 の自然に触れ、

遊びだけではない「学び」の多い

ゆり組の園外保育になりました。



保護者の皆さまには

お弁当等の準備をしていただきありがとうございました。





 

さくらんぼクラブスマイルキッズ 課外授業 募集要項 行田幼稚園の教育
 
外観

学校法人岸田学園行田幼稚園

TEL:048-554-5169

FAX:048-554-5597

住所:埼玉県行田市富士見町2-27-5

アクセスマップ