details

  • 園の概要
  • ようちえんブログ
  • 未就園児のみなさまへ
  • 在園児のみなさまへ
  • 在園児のアルバム
  • 園だより
  1. HOME行事blog行事>たんぽぽ組初めての園外保育へ!

たんぽぽ組初めての園外保育へ!

昨日のかんな組につづき、今日はたんぽぽ組の園外保育!









明日はゆり組が園外保育…

そう!今週は園外保育ウィークなのです! (*´▽`*)/


保護者の方には、連日のお弁当の準備で

お手数をお掛けしていますが… ご協力お願いします!m(__)m




朝の戸外遊びをちょっと早めに切り上げて

身支度を整えて出発の準備!


園長先生とのお約束しっかり守って いってらっしゃ~いヽ(^o^)丿


園外保育の楽しみのひとつ!


それは・・・


憧れの『トーマスバス』に乗ること♪


普段送り迎えの子は、園バスに乗るのも初めての経験でした(*^▽^*)



5分ほどで「古代蓮の里」に到着!

楽しく安全に遊ぶためには、先生の言うことをしっかり守ることが大切 (#^.^#)


はやく遊びたい気持ちを抑えながら、

真剣に聞いていましたョ!


古代蓮といえば…    


この「ローラー滑り台」


このなが~く続くスロープ、風を切って滑る爽快感、“シャー”っと回るローラーの音


どれをとっても子ども達にとって魅力的なものなのでしょう!


何度も何度も飽きずに滑っていました(*´▽`*)


他にも…  機関車型遊具で遊んだり


今日のために園で作ってきた

牛乳パック製 シャベル! 砂場で大活躍しました♪


いっぱい遊んだらお腹もペコペコ~(>_<)


広い芝生で食べた お家の人が作ってくれたお弁当は格別でした!


お天気のも恵まれて1日とても楽しく過ごせました

お約束もしっかり守れてみんなとてもいい子でした (*^▽^*)



 

さくらんぼクラブスマイルキッズ 課外授業 募集要項 行田幼稚園の教育
 
外観

学校法人岸田学園行田幼稚園

TEL:048-554-5169

FAX:048-554-5597

住所:埼玉県行田市富士見町2-27-5

アクセスマップ