details

  • 園の概要
  • ようちえんブログ
  • 未就園児のみなさまへ
  • 在園児のみなさまへ
  • 在園児のアルバム
  • 園だより
  1. HOME行事blog行事>かんな組交通安全教室

かんな組交通安全教室

昨日に引き続き今日も最高気温30℃と、厳しい暑さの中・・・











かんな組は交通公園に

『交通安全教室』に行ってきました!



「暑いけどがんばるぞ~!!」

気合いを入れて出発



道路には、車やバイク、自転車・・・


踏切も・・・      危険がいっぱいです。




交通公園に着くと、

指導員の方が、紙芝居などを交えて優しく教えてくれました(^_-)




人形やボールを使った『死角』の実験

筒の中を転がってくるボールは見えませんが・・・


半筒なら転がってくるボールが見えて、避けることが出来ます!

死角に潜む「見えない危険」を実感しました(;´∀`)


外に出て、横断歩道の渡り方を実践します。


まずは、左右確認の仕方

「みぎよし!ひだりよし!しんごうよ~し!」

と掛け声をかけて確認👉


車や自転車が来ないことを確認したら

大きく手をあげて渡りましょう。


帰り道・・・

今日習ったことを実践しながら帰ります。



道を渡るとき、

行きより、みんなの手がたくさんあがっていました(^o^)/


早速今日の交通安全教室の成果が表れていました!(*^-^*)






 

さくらんぼクラブスマイルキッズ 課外授業 募集要項 行田幼稚園の教育
 
外観

学校法人岸田学園行田幼稚園

TEL:048-554-5169

FAX:048-554-5597

住所:埼玉県行田市富士見町2-27-5

アクセスマップ