details

  • 園の概要
  • ようちえんブログ
  • 未就園児のみなさまへ
  • 在園児のみなさまへ
  • 在園児のアルバム
  • 園だより
  1. HOME行事blog行事>入園式&新入園児単独保育

入園式&新入園児単独保育

先週4月5日(水)に入園式、6日・7日に新入園児単独保育を行いました!(*^-^*)








5日の入園式は、桜が満開に咲き、

とても春らしい暖かい日に恵まれました♪





真新しい、ちょっとブカブカの制服に身を包み

ホールに集まった新入園児のみんな・・・



後に座っているお父さんお母さんの方を振り返り

不安そうな表情の子・・・


カメラに向かって余裕のピースサインをする子・・・


と様々でしたが、みんな立派に参加することができました!




最後の出席点呼では

担任の先生にお名前を呼ばれたら


「はい!」


と立派なお返事ができました(^o^)/




翌、6日(木)と7日(金)は

新入園児単独保育がありました。


早速バスの運行も始まりましたが、

ニコニコ笑顔で嬉しそうにバスに乗ってくる子


緊張で固まって、泣くのも忘れている子


お母さんと離れるのが寂しくて泣いてしまう子


見送るお母さんやお父さんも

同じように心配のご様子でしたね(´ω`*)



室内で遊んだら、今日は特別におやつタイム!!




着替えもがんばってやりました(*^▽^*)




お帰りの支度が済んだら

絵本を読んでもらって、手遊びをして遊びました♪



4月10日(月)は始業式・対面式で

在園児も登園し、29年度が本格的にスタートしますヽ(^o^)丿





 

さくらんぼクラブスマイルキッズ 課外授業 募集要項 行田幼稚園の教育
 
外観

学校法人岸田学園行田幼稚園

TEL:048-554-5169

FAX:048-554-5597

住所:埼玉県行田市富士見町2-27-5

アクセスマップ