details

  • 園の概要
  • ようちえんブログ
  • 未就園児のみなさまへ
  • 在園児のみなさまへ
  • 在園児のアルバム
  • 園だより
  1. HOME行事blog行事>かんな組園外保育へ行く…の巻

かんな組園外保育へ行く…の巻

ずっと楽しみにしていた園外保育!かんな組では最初で最後の古代蓮公園へ行ってきました♪







公園の前に楽しみがひとつ!

それは、新しくなったトーマスバスに乗って行くこと(*´▽`*)/

新しいバスの匂いや座り心地にますますテンションUP⤴⤴



去年は曇り空だった古代蓮への園外保育

今年は雲ひとつない秋晴れのいい天気☀

風が少し強かったですが、過ごしやすい気温でした。



幼稚園の遊具では味わえないこのスリリング感!

笑顔もひときわ輝いています(≧▽≦)


滑り台だけでなく、秋ならではの遊びも楽しみました♪


幼稚園とは比べものにならないくらいたくさんの大きなどんぐりが落ちていて、

子ども達の収集欲に火がついたのか、袋いっぱに集めた子もいましたョ!


今日は、スマイルキッズも園外保育でした。

小さいお友だちの手を引き、一緒に遊んであげる優しく頼もしい姿が見られ

成長を感じられ、嬉しく思いました(*´ω`*)


昨日今日と2日続けてのお弁当づくり、ありがとうございました!


秋の自然を感じ、体をいっぱい動かし、おいしいお弁当を食べ

心もお腹も満たされた楽しい園外保育でした!









 

さくらんぼクラブスマイルキッズ 課外授業 募集要項 行田幼稚園の教育
 
外観

学校法人岸田学園行田幼稚園

TEL:048-554-5169

FAX:048-554-5597

住所:埼玉県行田市富士見町2-27-5

アクセスマップ