details

  • 園の概要
  • ようちえんブログ
  • 未就園児のみなさまへ
  • 在園児のみなさまへ
  • 在園児のアルバム
  • 園だより
  1. HOME行事blog行事>たんぽぽ組古代蓮へGO!

たんぽぽ組古代蓮へGO!

今日はみんなが待ちに待った園外保育♪(≧▽≦)









たんぽぽさんやゆりさんに元気よく

「いってきま~す!」と挨拶をして・・・


暑いくらいの天気の中、元気よくバスに乗り込み出発!


公園に到着するとまずは記念写真☆

ひとりひとり違ったポーズが可愛らしいです♪



遊ぶ前に、先生とのお約束をしっかり聞きます!

「わかりましたか?」の問いかけに


「はーい!」と元気なお返事が返ってきました(*^-^*)


4年保育のお友達もしっかりお顔を向けて聞くことが出来ました!


まずみんなが向かったのは、やっぱりコレ!

なが~い「ローラ滑り台」


みんなで連なって電車をつくって大はしゃぎ(*´▽`*)


次は「どんぐり拾い」!

たんぽぽ組の10月の歌「どんぐりころころ」を口ずさみながら

拾う姿が可愛らしかったですよ( *´艸`)♪


夢中になって拾っていると・・・

ペットボトルのどんぐり入れにたくさん集まってきました!


お腹がペコペコになったので、予定より早めのお弁当タイム!


「おそとでたべるとおいしいね!」と大満足の子ども達


おいしいお弁当の準備ありがとうございました!



お腹が満たされ芝生の上でゴロゴロリ~ン


たんぽぽ組で行く最後の園外保育

一日めいっぱい遊んで幼稚園に帰ると少々お疲れ気味の様子…


お天気にも恵まれ、広い公園で秋を満喫した一日になりました(*^-^*)





 

さくらんぼクラブスマイルキッズ 課外授業 募集要項 行田幼稚園の教育
 
外観

学校法人岸田学園行田幼稚園

TEL:048-554-5169

FAX:048-554-5597

住所:埼玉県行田市富士見町2-27-5

アクセスマップ