details

  • 園の概要
  • ようちえんブログ
  • 未就園児のみなさまへ
  • 在園児のみなさまへ
  • 在園児のアルバム
  • 園だより
  1. HOME行事blog行事>ゆり組さつまいも掘りへ!

ゆり組さつまいも掘りへ!

運動会も無事終わり、続いてやってくるのが秋の園外保育♪










まずは、ゆり組(年長)さんが先頭を切って

むさしの村にさつまいも掘りに行ってきました(*^-^*)


朝から快晴の絶好の「おいも掘り日和」!

10月にしては、めずらしく最高気温28℃の夏日になりました。


園から園バスで15分ほどでむさしの村に到着

まずは、記念写真を撮ってもらいました✌♪



おいもを入れるビニール袋を持って長靴に軍手!

意気揚々とさつまいも畑へ向かいます。


広~いさつまいも畑に着くと

周りに遮るものがないせいか、強力な向かい風が・・・(~_~;)



強風に乗ってやってくる土埃に悪戦苦闘しながらも掘り進めると・・・

おっ!見えてきました(≧▽≦)/



続々と自分の顔くらいある大きなおいもをゲット!!


お手伝いで来て下さった役員の皆さんのおかげで

余すことなく隅々まで掘ることができ、大収穫でした(/・ω・)/


おいも掘りを終え、自分の掘ったおいもの中から

お気に入りの一つを持って ハイ!チーズ♪


芝生の広場に戻り、お弁当の前にジュースでかんぱ~い♪

暑さと、土埃でからからになった喉を冷たいジュースで潤しました!


たくさん収穫して、お腹も当然ペコペコです!

お家の方が作ってくれたおいしいおいしいお弁当をいただきました♪



午後は、みんなのお待ちかねの乗り物タイム!


「スカイエレファント」と「むさしの村鉄道SL」 に乗り

秋の園外保育を締めくくりました (*´▽`*)


お忙しい中、お手伝いで同行して下さった役員の方々をはじめ

連日のお弁当の用意をしていただいた保護者の皆さま

ありがとうございました!


持ち帰ったおいも、子ども達といっしょに味わってくださいね♪





 

さくらんぼクラブスマイルキッズ 課外授業 募集要項 行田幼稚園の教育
 
外観

学校法人岸田学園行田幼稚園

TEL:048-554-5169

FAX:048-554-5597

住所:埼玉県行田市富士見町2-27-5

アクセスマップ