details

  • 園の概要
  • ようちえんブログ
  • 未就園児のみなさまへ
  • 在園児のみなさまへ
  • 在園児のアルバム
  • 園だより
  1. HOME行事blog行事>やっと!プールに入れました(≧▽≦)

やっと!プールに入れました(≧▽≦)

先週の金曜日の体育指導はプールの予定でしたが、天気に恵まれず・・・









通常の園庭での指導になり、午後から真夏日になったので

プールをたんぽぽさんに先を越されてしまった

かんなさんとゆりさん


「たんぽぽさんだけずるい~!!」


とブーイングでしたが


ついに!

今日プールに入ることができました!(*^▽^*)


入った瞬間、「ブルッ」と体が震えましたが、

子ども達は寒さよりもプールに入れる嬉しさで一杯でした。



水かけ、顏つけ、ワニ泳ぎなど水に慣れる練習を今日はしました。


水が苦手な子も頑張って顏をつけていましたよ(*´▽`*)!


最後の自由時間には、ビート板で泳ぐ子や

寒くて小さいプールに避難してくる子など様々でした。



念願の、かんなになっての初めてのプール☆

少し寒かったけれど、みんな満面の笑みで

大満足の様子でした(*^-^*)♪



次はゆり組さんの番です!


顔を水に浸けてブクブクブク・・・.。o○ 10秒間できるかな!?(≧▽≦)



できたお友だち!?    は~い!は~い!!


ペアになって手を引っ張ってあげて

けのびの練習!




バタ足をしながらワニさん歩き♪



最後の自由時間では

ビート板を使ってバタ足をしているお友だちも(*^-^*)



太陽も出ず、気温もそんなに上がらなかったので


「さ"ぶ い"~」(>_<) と


最後はブルブル震えている子もたくさんいました(*ノωノ)


来週は暑~い日に気持ちよく

プールに入れるといいですね!(*'▽')





 

さくらんぼクラブスマイルキッズ 課外授業 募集要項 行田幼稚園の教育
 
外観

学校法人岸田学園行田幼稚園

TEL:048-554-5169

FAX:048-554-5597

住所:埼玉県行田市富士見町2-27-5

アクセスマップ